カテゴリ:緑の中で( 6 )

新緑の山登り

 山路を登りながら、こう考えた。 智 に働けば 角が立つ。 情 に 棹 させば流される。意地を通せば 窮屈だ。 兎角 に人の世は住みにくい・・・いやいや漱石先生ではなく・・・そうではなく・・・こう考えた、その日は、天候が安定せず、陽光が一定しない・・・そこで・・・瞬間瞬間消滅し続ける現象をふと感じ、もしも、変化と言うものが無ければどうなんだろう?生きていない世界じゃないか・・・変化しているから生きていられるんだよ。そして、この全てが変化し続けている世界で、良い一瞬を写真に留めるという事がいかに難しい事か・・・を考えていた。
e0172300_23372920.jpg

e0172300_23365663.jpg

e0172300_23363796.jpg

e0172300_23363150.jpg

e0172300_23362375.jpg

e0172300_23362110.jpg

e0172300_23361779.jpg

e0172300_2336222.jpg

e0172300_23354168.jpg

e0172300_23353544.jpg


 
[PR]
by sarigenaku_kaze | 2012-05-12 23:39 | 緑の中で

コスモスが綺麗でした・・・

 コスモスの季節ですね。自然の色は何ともいえませんが、このコスモスの色は格別綺麗だと思います。この花に来る昆虫は色々な種類が居ますが、この蝶々は一番良く見かけます。蝶々もコーディネートを考えているのかもしれません。素敵な色の競演です。
e0172300_0143816.jpg

e0172300_0144516.jpg

e0172300_0145248.jpg

e0172300_0145421.jpg

e0172300_0145643.jpg

e0172300_0145862.jpg

e0172300_015084.jpg

e0172300_0175141.jpg

[PR]
by sarigenaku_kaze | 2011-10-22 00:19 | 緑の中で

春爛漫の中で

 時は巡り、春はまた桜を連れてやって来た。
 しかし、今年は少し事情が違っていた。
 無常であるとは、分かっていても、この大きな災害はいくらなんでも・・・ショックが大きすぎる。
被災地にも、桜は遅れて咲くだろう。しかし、同じ桜でも感じ方がまったく違うのが悲しい・・・
人は、それでも生きてゆかなければならない。無常であることを、身をもって感じながら・・・
彼らを思いやる心を持って、我々はこの綺麗な桜を今年も楽しみたいと思う。
e0172300_2339121.jpg
e0172300_2338494.jpg
e0172300_23383150.jpg
e0172300_23382261.jpg
e0172300_2338142.jpg
e0172300_23374369.jpg

[PR]
by sarigenaku_kaze | 2011-04-12 23:39 | 緑の中で

春の先駆け・・・

春の花の続きです。
やっと冬眠から覚めつつありますが、なかなか・・・
今年も余裕を持って、良い出会いをしましょう。
e0172300_18425881.jpg
e0172300_18424012.jpg
e0172300_18422197.jpg
e0172300_18415255.jpg
e0172300_18413278.jpg
e0172300_1841191.jpg
e0172300_18404437.jpg
e0172300_18401542.jpg
e0172300_18395163.jpg

[PR]
by sarigenaku_kaze | 2011-03-06 18:43 | 緑の中で

早春のアルバム その1

 暖かくなるのを待ちきれず、早春の花を見に行ってきました。
冬のよさは勿論ありますが、やはり、色とりどりの花達に出会うと、心がやはりうきうきします。
 何かを与えれば必ず返ってくる・・・
花達は、美しさを人に与えて、人からは、微笑みと歓声をもらいます。
 我々もお互い、微笑みと優しさをもって接することによって、争いのない世界を作りたいものです。
e0172300_0202625.jpg
e0172300_022439.jpg

e0172300_0222437.jpg
e0172300_022872.jpg
e0172300_0215398.jpg
e0172300_0212425.jpg
e0172300_0211010.jpg
e0172300_0205493.jpg
e0172300_020405.jpg

[PR]
by sarigenaku_kaze | 2011-02-22 00:24 | 緑の中で

コスモスにシャボン玉が・・・

 コスモスの色は、なんと綺麗なのでしょうね。光があった時のコスモス何とも言えません。
e0172300_9415496.jpg
e0172300_941288.jpg

[PR]
by sarigenaku_kaze | 2010-10-20 09:42 | 緑の中で